金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2020年4月1週目の株初心者トレードまとめ

こんにちは。マンションを買いたい株初心者@めめです。

今週もコツコツお疲れさまでした。

今後トレードの結果は、1週間分+1か月分まとめて上げて行ければと思います。

f:id:memeokane:20200403195902p:plain
 

 

2020年4月1週目のトレードまとめ

f:id:memeokane:20200413005430j:image

04月01日(水)

3681 ブイキューブ 損益 11,685円

4549 栄研化学 損益 △1,775円

損益合計 9,910円(税金含まず)

テレワーク関連強し。コロナ検査キットこの日は期待外れでした。

2020年4月1日 デイトレード - 金融初心者が家計簿から始めるブログ

-----

04月02日(木)

2150 ケアネット 損益 3,901円

8591 オリックス 損益 △21,065円

損益合計 △17,164円(税金含まず)

ケアネットは以前仕事で関わったことがあるので買ってみたら、数分でストップ高まで行ってしまって驚きました。すごいね。
オリックスは先月末に権利取った後もホールドしようと思って握ってたけど、毎日下落していくのに耐えきれず損切り。悲しいけど1,400円を1,200円で損切りしたので、1,000円になったときにまた買えばプラマイ0円なのでは???(錯乱)

-----

04月03日(金)

4061 デンカ 損益 4,425円

損益合計 4,425円(税金含まず)

コロナ治療薬「アビガン」の原材料を作る企業。PTS(夜間取引)できなくて高値つかみしちゃったけど、昼挟んでストップ高まで行ったので売りました。朝のうちどんどん下がってって、下がったまま帰って来なかったらどうしようかと思った。

夜間取引/PTS取引をはじめるには | 夜間取引/PTS取引 | 国内株式 | 楽天証券

-----

1週間のトレード合計損益 △2,829円(手数料・税金含まず)

----- 

オリックスが本当に……;;; だけど一日4,000円は達成できました。えらい!!(自分で自分を褒めていくスタイル)  

あと株取引の用語がイマイチわかってないので、もうちょっと勉強していきたいです。PTSは今日知りました。

今までの成果

f:id:memeokane:20200413005538j:image

2020年3月のトレード損益合計 △23,268円

2020年4月1週目のトレード損益合計 △2,829円

デイトレード累計損益 △26,097円

今後のデイトレードの方針

少しいじってやり方がわかってきたので、買っても負けても深追いしないようルールを決めてみました。チャートに張り付いてると仕事ができないし…。あと怖いので現物取引です。

  • 夜寝る前に銘柄の目安を付けておく
  • 週足・MACDを確認しつつ朝一で1口買う
  • 様子を見つつ10%で売り注文を入れておく
  • 前場で刺さらなかった場合……下がってたら即損切り
  • 前場で刺さらなかった場合……上がってたら3〜8%で売り注文を出す
  • 取引は一日一銘柄とする
  • その日に買った銘柄はその日に売る

目指せ1日4,000円! 家賃をデイトレで稼ぎたい!!!

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!