金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【欲しいもの】防水機能のある日常使いできるリュック

今年の2月にリュックサックを導入しました。たぶん〜18Lくらい。

kmc3.hateblo.jp

BAG'n'NOUN NECESSARY or UNNECESSARY(R) ONLINEショップ

www.bagnnoun.com

用途は出向先に13インチのノートパソコン、周辺機器、本一冊分のゲラ、その赤字等々を持って行く際の仕事用。これだけ重量があると大きなトートバッグに全てを入れて片方の腕や肩で持つのが本当に厳しいし、リュック自体もぺらっぺらで羽のように軽いので本当に助かってます。ぺらっぺらすぎていつか破れそう…とは心配しているけど。

仕事用に導入したので月一の出動でしたが、先日ジム用の荷物を入れてみたら全部収まった…! それまで「大人ミューズ」付録の大きくて重たいDEAN&DELUCAのトート

https://furoku.info/post-25768/

https://furoku.info/post-45412/

ジャーナルスタンダードの軽いけど巨大なマルシェバッグ

https://baycrews.jp/item/detail/js-furniture/bag/15092960000370

に入れていた荷物がこのリュックに収まるとは思わなくて入れたことなかったんだよね。

そんなわけでリュックにジムの荷物を入れて通ってたんだけど、この夏は突然の雨に降られて中までびしょ濡れになることがあり、多少の防水機能がある同サイズ〜少し大きめのリュックサックが欲しい! と思うに至りました。

防水機能のある日常使いできるリュック

街中でよく見掛けるブランドから、ちょうど良さそうなものをいくつかピックアップ。

ノースフェイス ジェミニ(20L)/805g とシングルショット(23L)/880g

みんな持ってるやつ。紐がいっぱい出てて格好良い。重いものを入れても丈夫そう。

www.goldwin.co.jp

www.goldwin.co.jp

カリマー セクター25(25L)/700g

2気室構造なので縦に長い(47cm)。下にスニーカー入れられそうだし、旅行のときにはカメラ入れるのに便利そう。

www.karrimor.jp

マリメッコ Buddy(20Lくらい)/616g

とにかく可愛い。どんな服にも似合う。カラナビが便利そう。

www.marimekko.jp

いちばん欲しい!のはマリメッコなんだけど、値段がこれだけ倍なんだよね。メルカリという手もあるけど迷う〜〜〜。リュック貯金しようかなあ。