金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【最近のベースメイク】2019年9月

在宅仕事で普段スーパーの店員さんくらいとしか会わないのにわざわざケミカルな化粧してるのいかがなものか+ジムや銭湯に行くとき石けんとは別にクレンジングを持って行くのが面倒、という理由で最近MMU(ミネラル・メイクアップ)に移行しつつあるので備忘録。

日焼け止め・化粧下地

ラロッシュ|UVイデアXLプロテクショントーンアップ

基礎塗って湿っている状態で両手で塗る。
それだけで肌色がめちゃくちゃ綺麗にトーンアップする。これが石けんで落ちるとか正直信じられない。カバー力は皆無だけど、塗るだけで綺麗に見えるからすごい。ミネラル系はなんか面倒くさいな〜って思ってた私の目から、鱗が落ちまくった下地です。

……が、ちょっと飽きてきてピンク色の入った同じような下地を探し中。オススメあったら教えて欲しいです。

www.laroche-posay.jp

パウダー・ファンデ

家〜ジム

ラロッシュ+オンリーミネラルのミネラルエッセンス BBクリーム+オンリーミネラルのミネラルクリアグロウフェイスパウダー。

www.onlyminerals.jp

www.onlyminerals.jp

人と会う〜街に出るとき

ラロッシュ+マキアージュドラマティックパウダリー UVファンデを資生堂のファンデーションブラシで。

さすがケミカル仕上がりが綺麗!

 

 201805→201809→201902→201909