金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

買ったもの|誕生石のネックレス

以前、日記に書いた指輪はなくしたのでした…

kmc3.hateblo.jp

諦めきれずに後日お店に行ったらちょうどデザイナご本人の来店日で、オススメされた指輪をその場でサイズ調整をしてもらい、即日お持ち帰りしたことがあります。2年くらい前。

それ以来、何回かショーウィンドウを覗きには行ってたんだけど、どうしよーかなーって迷って終わり。それがここ最近、「どうしても誕生石のアクセサリーが欲しい!」という欲が抑えきなくなって店舗に突撃。とうとう買ってしまいました。

これ。

f:id:kmc3:20180227141103j:plain

ほぼ透明だけど2月の誕生石のアメジストです。チェーンはK18。

KAORU | Natural Stone

これまで紫ってなんとなく好きになれない色で、アクセサリーと言えばグリーンやイエローの石を手に取ることが多かったから、誕生石を手にするのは生まれて初めて。

ぶっちゃけると紫が苦手どころか好きになれたのは最近の趣味のおかげだから、色被りは偶然だけど良かったなーって思います。

綺麗だし、繊細で可愛いし、着けたときの透明感がすごくよい。

大切にします。