金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

小顔になる

友だちが顔がたるんできたから〜て小顔矯正に行ってて、それがなかなか効果的って話を聞いたのでお試しで行ってみました。

予約はホットペッパーからしました。初回はお安い。
サロンは代官山駅前のマンションの一室です。最初に誰の紹介で来たって話をしてからどんな風にしたいのかを聞かれたので
  • 口元が不自然でうまく笑えない気がするので整えたい(コンプレックス)
  • ほうれい線が気になる(最近……)
  • もちろん小顔になりたい
と伝えました。
最初に顔にジェルを塗りられて3Deep Waveという機械で電気美容。表情筋を刺激して顔を引き締める効果があるとのこと(web調べ)。
この機械、肌に触れる金属が高速振動するだけなので痛くないんですが、なんとも言えない気持ち悪さがあり……ぎえー的な色気もへったくれもない悲鳴をあげつつ(すいません)施術を受けました。たぶんすごい血行よくなりそうだなという……つらい(つらい)。
その後、手のひらで顔を押さえられて骨格の調整とリンパマッサージ。すごい痛いよ〜と友だちに聞かされていたので覚悟してたんだけど、ぜんぜん痛くなかった。ていうか、温かいてのひらに押されてるだけなので後半寝てしまった。すごい気持ち良かった。
終わった後、続けるならどうするかという説明をされました。
  • 二週間に一回5,000円を三ヶ月
  • その後はメンテナンスに一〜三ヶ月に一回5,000円
月に小顔に10,000円はどうなのかなあ〜〜〜と思った末の今のスポクラ通いです。がんばって痩せよう。
 
この小顔矯正を受けてから二週間くらいの間、顔からくすみが抜けて(リンパマッサージのせい?)、手触りがつるつるになり、ほうれい線が目立たなくなるという効果がありました。輪郭も若干シュッとする。即効性あるし体型に現状不満がなく、顔からどうにかしたい人にはめっちゃオススメ。私も余裕ができたら通いたいな。