金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

スポーツクラブ|2日目

スポクラ初日、上半身を中心にトレーニングしたせいで肩の後ろから肩甲骨が地味に筋肉痛…。トレーニングは週2〜3回、毎日やるのは逆効果とのことなので2日目はお風呂+αのみにしました。

  1. ストレッチ
  2. 有酸素運動(自転車)20分

20分で100カロリー消費。それだけしか消費しないんだ…!と改めて驚愕。みんなスマホで音楽聴きながら走ったりこいだりしているので、次回から持ち込もうと思います!

お風呂はプールの塩素臭がすごくて肌に悪いかなと思いつつ、かけ湯で対応すればいっか!ってことにした。やっぱり大きいお風呂は気持ちいいよね。夜は混むと聞いていたけど、洗い場難民になることもなかったので良かったです。

明日はジムがお休みなので次は明後日。これからしばらく7時に行って、お風呂まで済ませて9時に帰ってくる生活を続けたいです。