金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

冷え取り|冬の靴下

ゆるゆる冷え取りをしているんですが、ここ一年くらいは絹コットン5本指ソックス+ラムウール&アンゴラ靴下です。夏も冬もウールソックス。夏も足元が暖かいだけでぜんぜん蒸れないしウールまじ快適です。季節限定とか言わずにウールのソックスも通年売って欲しいくらい。

5hon-yubi.net

5hon-yubi.net

本当は絹+綿って何枚も履かないといけないんでしょうが、もう本当に面倒くさくて無理でした。でも五本指ソックスは気持ちいいので履いていたい。素材は化繊よりはやっぱり絹と綿がいいし、このウールの先丸靴下はすんごい分厚いのでルームシューズみたいな気持ちで履いてます。1足が履きすぎて薄くなってきたので、今冬中にもう1足くらい買い足したいな。