金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

ヨガ|アンティグラビティ

膝を痛めて何ヶ月かお金を払うだけになっていたヨガ教室……。最近は月に2回はちゃんと行くようにしています。で、年明けいつものように土曜日午前の教室を予約したらスケジュールが変わっていて常温ヨガではなくなっていました。テレビで観たことのあるシルクのハンモックで逆さまになる「反重力フィットネス」とか「空中ヨガ」といわれる「アンティグラビティ」教室です。

antigravityfitness.jp

良いところだけ先に言うと、逆さまになるのすんごい気持ちよかった! 血の巡りがよくなるのはもちろん(手足が冷えない)、頭がシャキッとするし代謝も上がった気がする。また今週行きます。

良くないところ(?)は、逆さまになるとき全体重を支えるのが紐状になったシルクのハンモックが引っかかる脚の付け根なのでDBは痛くて苦しくて辛いということでしょうか。やせたらたぶん痛くなさそう……そんなことないのかな。でも

終わった後の気持ち良さ>最中の痛さ

なので、まあ、がんばれそう。普通の常温ヨガも好きなので交互に受けます。

ヨガウェアは結局なあなあになって、下だけ以前ヨガ用に買ったパンツを穿いて、上はカップ付きキャミ+ユニクロのTシャツで受けてる。どんどん適当かつよれよれになっていくよね。もっとオサレしたほうがいいんでしょうか。

kmc3.hateblo.jp

常温ヨガといえば、去年の秋くらいにKindleで安売りしていた「肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる」のポーズが教室でやるポーズばかり(太陽礼拝とか背筋伸ばすやつとか……)なので、本を参考にして寝起きに家でもやっています。簡単なので続けられるのかも。いつか腹が割れますように。その前に部屋用のヨガマットが欲しい。

www.amazon.co.jp