金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

肌の手入れのこと

在宅になって化粧しなくなったらすごい肌荒れして困ってた。ものすごく困って漢方とかに手を出したんだけど全く効かず……。このまま荒れ続けるのかって絶望してたんだけど化粧してる頃と同じことを丁寧にするようにしたら荒れなくなったのでメモ。

 

・ホホバオイルでマッサージ

ティッシュか蒸しタオルで拭く

・濡らさずに石鹸洗顔

・濡れたままオイル(ローズヒップ

・化粧水

・ジェル

・コットンパック

 

・石鹸洗顔

・濡れたままオイル(マカダミアナッツ

・化粧水

・ジェル

・化粧水付けたコットンでパック

 

ホホバオイルとローズヒップ生活の木マカダミアナッツは海外のやつ。ホホバは無印のものを不便なく使ってたけど、なんとなく生活の木で買ったらすごくすごく使い心地が良いので乗換え。ホホバとローズヒップには家にある精油を適当に入れてる。いい匂い。

ジェルはメディプラスゲルの高いのとドクターシーラボの高いのを交互に。ラボは以前そんなに良いとは思わなかったけどコットンパックするととても良いことに気付いたので採用。量付けないからすごく保つ。三ヶ月くらい。

mediplus-orders.jp

www.ci-labo.com

コットンパックは1500円くらいでいっぱいシートが入ってるやつ。

lululun.com

そんな感じでやっとヒキコモリな私にも外に出ようかなという気力が湧いてきたので明日は髪を切りに行きます。クリスマスイブだけど!!!

 

あと久しぶりに服買った。通販で。似合いますように。

style-cruise.jp