金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

トーベ・ヤンソン展|横浜そごう美術館

横浜そごうで金曜日から始まったムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソン生誕100周年記念展に行ってきました。

f:id:kmc3:20141026203702j:plain
思ったより展示多くて見応えあった〜。ムーミン最近流行りだし混むかと思って日曜の夕方行ったらそんなに人いなくて快適でした。昼間はどうだったんだろ。
f:id:kmc3:20141026205932j:plain
これはトーベ・ヤンソンのアトリエ?の復元?? たぶん。すいません写真撮るのに夢中で説明読んで来なかった〜。
出口のところに立て看板とコスプレ写真コーナーがあります。お子さま用の服と更衣室があって、大人は帽子だけかぶれます。私はムーミンパパの帽子と杖で写真撮りました。かわいい帽子でした〜。
f:id:kmc3:20141026211607j:plain
そして記念グッズの多さよ…。全部かわいい全部ほしい!!!ってなったけど我慢して厳選。他の階で普通のムーミングッズの販売もしてたんだけど、ルミネとかに入ってるムーミンショップより品数多くていいなーってなってしまった。いやそんなに買わないけどね><
f:id:kmc3:20141026211718j:plain
f:id:kmc3:20141026211730j:plain
帰りはまたアフタヌーンティーに行ってしまった。クリームティーセット。かぼちゃのスコーン美味しかったな〜!
f:id:kmc3:20141026211835j:plain