金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

小石川後楽園と神楽坂

日曜日は友達と午前中からお花見してきました。天気は悪かったけど人いなくて楽そうだな〜って。案の定空いていて快適でした。
小石川後楽園(入場料300円)
f:id:kmc3:20140331202712j:plain
f:id:kmc3:20140331202648j:plain
庭園なので桜は入口のところにあるだけ。枝垂れ桜は八分咲き。一本一本は立派だけどたくさんはないのでお花見!!!って感じではなかったかな。
庭園内の散策コースは1.4kmもあって、起伏に富んだトレッキングコースという雰囲気でした。都会の中のマイナスイオンは気持ちいい〜

それから神楽坂歩いて移動へ。
お昼ご飯は
さんにしました。友達のリクエスト。

美味しんぼの山岡さんオススメの究極の比内鶏の親子丼(小盛り800円)
f:id:kmc3:20140331203309j:plain
まじうまい!!!
たまごとろっとろ、お肉こりっこり、ダシもすごーく美味しい。つか鳥肉うめえ! 人生でいちばん美味しい親子丼でしたよまじで!! また食べたい!!!

親子丼を小盛りにしたので友達が食べてみたいといっていたプリンも頼みました。
比内鶏のプリン(500円)
f:id:kmc3:20140331203717j:plain
まじうまい!
すごく濃厚だけどもったりしてない、甘すぎるわけじゃないし、カラメルもちょうどよい。
ぶっちゃけ人生でいちばん美味しいプリンだった!!また食べたい!!!

大大大満足でした。ありがとう比内鶏;▽;
この後、東京大明神に寄ったり神楽坂散策するつもりだったんだけどあまりの暴風雨に断念。友達とお別れして帰ってきてしまった〜。

で今なう風邪をひいて会社をお休みしてしまった…忙しいのになあ><

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ