金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

お金のこと

だらだら使ってしまうので、一日千円お財布に入れて週末に余りを貯金箱へ入れる、という方式に切り替えることにしました。
とりあえずカードは持ち歩かないようにしようってぜんぶ仕舞ったんだけど、おかげで丸井10%off期間を華麗にスルーしてたよね…泣いてないよ><
その代わりというとなんなんだけど、今日ルミネから商品券が2000円分送られてきたのでちょー元気出た! 年間20万円以上使うと1000円、増税後の消費落ち込み対策?で+1000円。使った金額に応じてもらえるとか知らなかったのでびっくりしてしまった。ルミネ太っ腹だ〜!
ルミネカードはSuicaとして使ってるから定期代で20万円は軽くいくのでありがたい。貯まったポイントで4000円の商品券もらおうと思ってたから4月に6000円分タダになるんだよね。春服ぜんぜん買ってないからどれ買うか考えとこう。

つーか2014春夏はどんな服着たらいいのかなあ。この春こそ使い勝手のいい白いシャツが欲しい。無印で試着してみたんどけどなんかモサモサするというか生地が厚くてなんか……すごく……似合わないんだよね。薄くて一枚でも様になるシャツが欲しいんだ。いろいろ試着しよ。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ