金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

はじめてのピラティスとジム

私が通っているスタジオはヨガとピラティスのクラスがあって、月〜土の午前中が主に常温、平日午後と日曜日がホットで、私はサウナが苦手なのであんまり入れないんだけどそういえば21日は金曜日だけど祝日だから常温クラスあるじゃん!!! ってなって急いで予約。

ちょうどいい時間にあったのが「骨盤引き締めピラティス」だったのでピラティス初体験です。で、やった結果。

 

体幹ってなに?

 

うん……筋肉本当にないぐにゃんぐにゃんなBODYなんでぷるぷるして終わっただけというか……orz どうやって足を後ろに蹴り出せば背中が揺れないかがまずわからない。ヨガへの道も険しいけどピラティスの道も険しいです。

 

懲りずに23日の日曜日は区営のスポーツセンターのジム施設を使うための講習会へ参加。春先になるとみんな運動したくなるらしくて講習会も混んでますよって電話で聞いてたんだけど、実際に行ったら定員4人に対して2人しかいなかった。そしてもう一人の人はジムとかよく行く人みたいで、ミズノのお姉さんからマンツーマンで指導してもらえました。ストレッチ→指導→ストレッチで1時間半くらい。なんというか、どの機械使っても辛い……。もう一回講習を受けたらあとは自由に使えるので来週また行ってきます。

 

先日買ったNIKEスニーカー(Internationalist)が快適すぎるので二足目欲しいなって物色中。ニューバランスとかがいいかなあ! あと春のパンツが1本欲しいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。