金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

ゆるゆるすぎる冷え取りに

効果はないのか。


はじめた頃はそれなりに頑張って毎日五本指シルク、五本指綿、裏シルク表綿の先丸靴下と三枚履いて暮らしてたけど、今冬はシルクの五本指の先だけの靴下+普通のタイツ+ウールの靴下で過ごしてしまってる。たぶん間にナイロン的なものを挟むの最悪なんだろうなって思うんだけど外すんごい寒いしでっかい靴持ってないしでっかい靴とかただでさえ大きい足なのに履きたくないし可愛い大きい靴ってお高いんだもん。
だいたいナチュラル冷え取り的な服装が笑えるほど似合わないのがいかんよね……万人に似合いそうな雰囲気だけどあれは小柄で細い人以外は布の面積が無駄に大きい人って感じにになるよ。辛い。
 
その代わり、体調悪くてわたし終ってたわ〜って時に足湯+靴下5〜6枚履きして寝ると足裏にものすごい不快感があって気持ち悪くて死にたくなるんだけど朝にはだいたい治ってる不思議。
そんなこんなで風邪はあんまりひかなくなったので、すっごいゆるゆるだけどまあ効果はあるような気がしてる。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村