金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【身体のこと】ヨガ体験してきました

先週ともだちと西国分寺の猫カフェというか猫のいる部屋に入れてもらって猫に遊んでもらうシェルターに行って、その勢いで高尾山に登ろう!!! って話になぜかなったんだけど、なにせ私は学生時代から運動という運動をしたことがなくてスクワットも腕立て伏せも腹筋も碌にできない貧弱わがままボディなので、とりあえず身体を動かそう!!! ってことになって体験ヨガに行ってきました。

ジェクサーリフレッシュスタジオ

二人で行くと一人525円で体験できます。前から行こうかな~どうしようかな~めんどくさいな~ってなってたのでいい機会だった~。付き合ってくれたともだちに感謝!
受けたのは常温ヨガの「モナリザ」というコース。
ホットヨガがメインの教室みたいなんだけどサウナとかすごい苦手だし体力皆無なので暑い中でヨガなんてしたら私しんでしまいます……。八割方ホットだから土曜日の午前中2コースしか選択肢ないけどまあ初心者だから易しそうな方にしてみました。
内容は足裏から膝裏までマッサージした後に立ってやるポーズと座ってやるポーズ、それから最後にリラックスして寝っ転がって身体を伸ばす的な感じ。初心者でも大丈夫、だけどポーズで停止するの相当しんどい>< そして終わった後の眠気が本当にひどい。血行が良くなって疲れたというか全身整体終わった後の強烈な眠気というかとにかくぐあ~ってなりつつ友達とお茶漬け食べて、秋葉原のちゃばらでうろうろしてともだちとは別れました。ともだちはその後、地元のスポーツジムに行くと言っていました。アグレッシブ!
そして昨日行って、今日、今なう、肩胛骨の辺りが筋肉痛でぎっしぎし……どんだけ普段動かしてないんだっていうorz
でも身体動かすのが気持ちよかったので入会するつもりです。料金は月に二回で5,250円。整体行くより自分で身体動かすほうがスッキリしていいよね。

冒頭の猫カフェというか猫に以下略はカフェというか保護猫の譲渡がメインのお店なのでサービス的なことは一切ないんだけど、猫がいる部屋に入れてもらってなおかつ触れるというだけで幸せいっぱい夢いっぱい! で、おまけに猫あての寄付もできるのですごくよい施設でした。うちからだとすごい遠いけどまだ行きたい~。

猫カフェ行く前のランチは食べログでも高評価のクルミドコーヒーで。
甘いマフィンににんじんサラダがはさまった不思議なメニュー食べました。

結構おいしかったけど不思議な取り合わせ。内装も店員さんもお客さんも絵に描いたようなほっこりカフェです。