金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年度の確定申告終わりました!

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 2022年度分の確定申告終わりました! やったーーー!! 確定申告終わりました!!! - 金融初心者の家計簿ブログ 還付金はよ 2022年の収入のこと 2023年の出費のこと 還付金はよ 確定申告は例年2月末…

卵巣のう腫で手術 その後

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 2016年秋に卵巣のう腫(チョコレート嚢胞)の手術をしました。 仕事先でぶっ倒れ〜のう腫の発見〜手術あたりも大変だったのですが、その後の経過というか今が人生で一番厳しい状態なのではと思うので…

実は女子大生でした ②2021-2022年に受けた科目まとめ

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 実は2021年4月から女子大生でした〜その2〜。 2023年3月で2年経過したことになるので、受けた科目のまとめを書いていこうと思います。 放送大学 カテゴリーの記事一覧 - 金融初心者の家計簿ブログ 入…

【買ったもの】2022-2023冬の部屋着

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 冬服の制服化がほぼ完了して、部屋着も固定になったのでそのことを書いていきます。 冬服の制服化 秋〜冬〜春先の部屋着制服化 冬服の制服化 ミニマリストさんの私服制服化の動画や記事を見て、私もい…

【手帳会議2023】2023年スケジュール帳まわり

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 ちょっと仕事が空いてきたので(山積みだけど急ぎではないの意)、スケジュール帳まわりのことを書いておこうと思います。 手帳会議 カテゴリーの記事一覧 - 金融初心者の家計簿ブログ スケジュール帳…

家計簿はGoogleのスプレッドシートで

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 いろんな家計簿アプリを渡り歩いてきましたが、最終的に自作になったのでそのことを書いていこうと思います。 家計簿アプリ カテゴリーの記事一覧 - 金融初心者の家計簿ブログ 家計簿の入力はGoogle F…

2023年1月のふり返り

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 1か月紙の手帳が続いていて、覚えていたいこと・気付いたことにアンダーライン引いたのでこちらにも転載しておきます。あと1月にしたこと。 気付き お菓子は家に持ち込まない 安いアイス買わない(買…