金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】2022年3月〜お金使いすぎ!!!!!

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 誕生日の記事にお祝いメッセージ入れてくれた方がいらっしゃったのですが、消されてしまったようで返信できないのでこちらから。お祝いありがとうございました! というわけで、2022年3月の家計簿まと…

【読んだ本】2022年1〜4月(図書館編)

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 ずっとログ取り忘れてたんですが図書館のサイトに貸出履歴の保存機能があることに気付き、2月以降は取れたので付けておきます。Kindle Unlimitedのほうは流し読みしちゃっててすごい冊数なのでそのう…

【つみたてNISA・投信】2022年4月(22か月目)

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 つみたてNISAはコロナのほぼ底値から始めた投資なので、今後いっぱいプラスにしたいです!!!!! 2022年4月 つみたてNISAの積立状況 つみたてNISAの積立設定 その他の投信 2022年4月 つみたてNISAの…

【iDeco】2022年4月(41か月目)

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 iDecoする前の私はお金の本を読んでも「天引きで1か月1万貯めても年12万しか貯まらないじゃん……」と謎に悲観的でしたが、その後つみたてNISAや投信、株取引等々手を出すうちに12万の壁は越え、資産は2…

【日本株】2022年3月の日本株投資〜プラ転!

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 年度初めですね。よろしくお願いします。 楽天証券のポイント改悪〜〜〜については対応保留中です。 楽天キャッシュ併用で年内は1%維持できるけどどうなんでしょう。というか楽天キャッシュに資金移…