金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【変動費】2020年5月の家計簿

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 5月のカード請求がほぼ出揃ったので、もう6月半ばですが閉めて行こうと思います。 1か月の変動費予算 5月としては? 食費・日用品の内訳 水道・光熱費の内訳 エンタメの内訳 1か月の変動費予算 以下が…

はじめての株主総会招集通知

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 今日は仕事しなくちゃな日だったのに一日中だらだらしてしまった。GWに断捨離と大掃除して以来、部屋が寛ぎやすくて困ります。明日の私に期待…! 既に手放したオリックス株ですが、株主総会の招集通知…

【積立予算】2020年5月の家計簿

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 変動費を先に締めたかったのですが、月末に怒濤の買い物(またか……)をしてしまったカードの明細がZimeに反映されていないので、積立て予算から締めます。 2020年5月の積立て予算 更新・家財購入費 10…

【米国株】2020年5月末の状況

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 米国株は手数料の問題で頻繁に売買できないから傷が浅いけど、このバブルにほぼ稼げないの下手くそすぎて悲しくなってしまう。勉強しよ……。 2020年5月の米国株の売り 今月は3回売りを行いました。 App…

【ポイント残高】2020年5月末

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 ポイントがあちこちに散らばっているので覚書。うまく使い切りたいです。 現状の残高 Amazonポイント auPAY ビックカメラポイント メルペイ ポイントの使い方 現状の残高 すぐ使っちゃうので減ったり…