金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったもの|財布とスマホだけ入れるポシェット

普段の仕事は在宅だけど、出向先で作業するときはノートパソコンと周辺機器、本一冊分のゲラ、その赤字等々、荷物の量が半端なく多くなります。今までそれらを大きなトートバッグに入れ、そこに財布もスマホもケータイ(スマホとケータイ二台持ちです)もハ…

買ったもの|誕生石のネックレス

以前、日記に書いた指輪はなくしたのでした… kmc3.hateblo.jp 諦めきれずに後日お店に行ったらちょうどデザイナご本人の来店日で、オススメされた指輪をその場でサイズ調整をしてもらい、即日お持ち帰りしたことがあります。2年くらい前。 それ以来、何回か…

スケジュール帳こもごも4

バレットジャーナルのその後 kmc3.hateblo.jp 手帳はなんだかんだと悩んだ末、 ・トラベラーズノートの週間フリーメモ・仕事用バレットジャーナル・私用バレットジャーナル・趣味用ノート・据え置き用ノート の5種類を使っています。 一番使用頻度が高いのが…

2018年1月生活費

お小遣いアプリ導入・その後 クリアファイル家計簿と並行して始めたお小遣いアプリの話。 kmc3.hateblo.jp 人生で初めて1か月家計簿続きました。すごい。仕分けとかなくて簡単だからかな?アプリに入力しているので、クリアファイルには手元にあるレシートだ…

引っ越すつもりで断捨離

引っ越しがしたい いま私の住んでいる部屋は、あまり開発の進んでいない地下鉄の駅近くの静かな住宅街にあります。徒歩5分圏内に駅とスーパーとコンビニとファーストフード店、それに病院が駅前にひととおりそろっている。図書館まで徒歩10分。娯楽施設は皆…