金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お小遣いアプリを導入しました

バレットジャーナルと同じ時期、昨年末からクリアファイル家計簿を仮導入しています。本屋で試し読みして良さそうなら買ってみようと思ってるんだけど、まだ出会えていないので(仮)です。内容を間違って受け取っているかもしれないし。 導入した人のブログ…

しごと|PCこもごも

在宅で仕事をするにあたり私はメインマシンをMacBook Proにしているのですが、データ容量の大きい案件をやることがあまりないのでコンパクトな仕様にしています。 メインマシンの仕様 MacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014) - 技術仕様 プロセッサ:2.6GH…

【断捨離】冬服の写真を撮る

2017年末に 「貯められる人は、超シンプル」 という貯金指南の本を図書館で借りて読みました。 同じ著者の本は以前にも「年収200万円からの貯金生活宣言(http://amzn.to/2Emx6Tu)」を読んだことがあるんですが、今と違って家計簿やらスケジュール帳を埋め…

【買ったもの】スケジュール帳こもごも3

マンスリー版からウィークリー版のスケジュール帳に乗り換え kmc3.hateblo.jp kmc3.hateblo.jp バレットジャーナルを導入し kmc3.hateblo.jp 万年筆導入に至るまで kmc3.hateblo.jp kmc3.hateblo.jp 散財を記録しておきます。といっても、文具沼に落ちたわけ…

【買ったもの】PILOT万年筆「kakuno」

推し色インクを買ってようやく万年筆本体の話。 kmc3.hateblo.jp 手帳にメモしまくるようになったら文房具が気になってきた2 万年筆「kakuno」 www.pilot.co.jp やっぱりスケルトンがよいよねインクの色と残量が見えるから〜。手帳用なので極細字を買うつも…

【買ったもの】PILOT万年筆インキ「色彩雫」

バレットジャーナル導入しました。 kmc3.hateblo.jp で、 手帳にメモしまくるようになったら文房具が気になってきた スケジュール帳のこと、トラベラーズノートのこと、バレットジャーナルのことを調べていると必ずぶち当たる文房具のあれやこれや。万年筆と…

バレットジャーナルのこと

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします!!! バレットジャーナル入門書を購入 今さらかよ! と思われそうだけどバレットジャーナル。最近からです。 去年末、2018年のスケジュール帳を買ったので、ついでにto doでやること管理をし…